3月下旬

 久しぶりに新社屋の話が出てきた。旧社屋が取り壊され、新社屋建設作業が着々と進んでいる。そんな中陣取り合戦が始まった。
 要は部署毎の場所決めである。まあ当たり前だが、どこの部署も広いスペースは確保したいところ。 特に制作は3階のフロア全部と2階のフロア半分が割り当てられることになるが、なにぶんまだ設計図の段階のため、こっちが広いと言われても想像がつかない。
 まあ、広い場所には人数の多い制作が入る、ということで決着はついたらしいが…。
 それにしても、ついこの間プレハブに引っ越してきたばかりだと思っていたのに、もう新社屋引越しの話が出るとは。月日が流れるのって本当に早い!!

4月4日

 4月。桜。花見。飲む飲む飲む…。
 予測よりも早く桜の蕾が開き出した。早速毎年お世話になっているところに料理を注文。メニューは豚汁、おでんにからあげ、卵焼きなどなど。 もちろん欠かせない酒は各種用意。朝から仕事の合間をぬって交代で近くの公園の場所取りをする。暖かくなったとはいえ、ビニールシートの下の土はまだ冷たい。
 寒さをしのぐ為に、場所取り人員が用意した酒をちょっと飲んじゃったりする。
 夜になり、続々と人が集まってくる。今年は風があまりなかったので比較的暖かい方だが、やはり肌寒ので着いた早々 体の中から暖めるために酒を流し込む。カセットコンロの準備を整え、豚汁やおでんを温める。湯気が出てくればあっという間になくなってしまう。 普通に食べてもおいしいけど、花見の場所で食べるこういう料理ってさらにめちゃくちゃウマイ!ヤカンに日本酒を入れ温めて飲んでいる人もいれば、今流行のビールサーバーで生ビールを楽しむ人もいる。それぞれ花見を楽しんで夜は更けていく。果たして何人が桜を楽しんだかは不明である。

4月18日

 なんと本日建設中の新社屋進入に成功!・・・と、そんなわけはなくて、今日は一部の人が中に入り確認をする日。その際に無理矢理見せてもらったのだ。
 内装などはもちろんこれからなので、まだまだ骨組みだけ。でも一番かかる基礎工事が完了したので、これから5月にかけて内装もどんどん進んでいく予定らしい。 おおまかなレイアウトも決まってきたし、一体どんな風になるのかな?

  2001年   2002年   2003年  2004年  

Copyright (C) 2000 TMS ENTERTAINMENT,LTD. All Rights Reserved.