アニメ作品を調べる

テレビシリーズ

ヒューマン

愛してるぜベイベ★★

【あいしてるぜべいべ】

2004.10.09〜2005.09.25/アニマックス/1話30分 全26話
(C)槙ようこ・集英社/TMS・アニマックス・東映ビデオ

愛してるぜベイベ★★ 愛してるぜベイベ★★
ストーリー

その子は突然やってきた!? 夫に先立たれ、子育てに不安を感じたママが突然、行方不明に!親戚である片倉家で一時的に引き取られることとなった5歳の少女・坂下ゆずゆ。 片倉家長女・鈴子の命令により、ゆずゆの保護者係に任命されたのは長男・結平。 焦る結平だったけど、姉ちゃんの命令には絶対服従ッ!おっかなくて逆らえない…。 その日から、「女の子大好き!」モテモテ街道まっしぐらだった結平の高校生活は激変!遊びもそっちのけで幼稚園の送り迎え、お弁当づくりに大忙し。 最初は失敗の連続だったけど、可愛いゆずゆの為に一生懸命、頑張る結平。 そんな結平のことが、ゆずゆも大好き!ママがいない淋しさで、時々不安になるけれど、結平が一緒にいてくれるから大丈夫!! 二人の毎日はトラブル、ハプニングの連続だけど、個性豊な片倉家の人々や温かい友人たちに助けられながら乗り越えて行く。 その度に絆は深まり、いつか帰ってくるゆずゆのママを待ちながら、今日も精一杯生きる二人なのです。

登場人物

坂下ゆずゆ

幼稚園に通う5歳児。片倉家に引き取られ、暮らしている。

片倉結平

女の子大好き!高校3年生。ゆずゆの世話係。

片倉鈴子

結平の姉。片倉家の主導権を握る恐るべき女。

片倉皐

結平の弟。クールな12歳。子供らしさのカケラもない。

徳永心

結平のクラスメート。家庭に問題を抱え、心に見えない傷を持っていたが、結平と出会い変わっていく。

●原作・出典:

槙ようこ

●メイン・スタッフ :

監督:奥脇雅晴、シリーズ構成:吉村元希、キャラクターデザイン:須藤昌朋・山中純子、美術監督:明石聖子、色彩設計:吉岡美由紀、撮影監督:川西泰二、音響監督:平光琢也、音楽:笠松美樹

●声の出演:

坂下ゆずゆ:黒葛原未有、片倉結平:藤田大助、片倉鈴子:遠藤久美子、片倉皐:鈴木真仁、片倉三沙子:尾小平志津香、片倉栄一:木内秀信、徳永心:原史奈、元木舞:大浦冬華、加々美亜希:齋藤真紀、ナッツ:川瀬晶子、田端芯:植木誠、土屋和博:鈴木達央、健くん:本城雄太郎、まりか:八武崎碧、坂下都:平野智恵

●主題歌:

オープニングテーマ: 「sunny side up」/一青 窈  エンディングテーマ:「年年歳歳」/一青 窈

関連商品
ライセンス窓口

トムス・エンタテインメント

PAGETOP